

クロスの重要性

今日はクロスの練習をしました。

50回くらいかな(少ない・・・・)

(1.16) 1.47 1.69 (2.39) 1.16 2.13 1.63 1.77 1.72 1.69 1.47 1.74

ave1.65

なぜ今日はクロスかというと、
今日、自分の携帯でソルビングをとって、見てみると、
自分の想像以上にクロスが遅い。

てか、僕、クロスなめすぎでした。
『どうせ2秒くらいだろ~』みたいにとらえて適当にやってました。

今日の計測も最初のアベレージは2.53というなんともふ抜けた結果。
クロスもしっかりやれば一秒近く縮められるのに。
こーゆーことしっかりしないからsub13がでないんだ・・


F2Lが稼ぎどころ。


っていうのはクロスやらLLがある程度しっかりできる人のための言葉ですよね。僕は違いますね。
何を勘違いしてたんだか^^;

自分のソルビングにいつの間にか身についていた
『ゆっくりクロス』

まったく必要のないスキル。
早く回したってペアは探せるのに。探せなくったって一秒のおまけがあるじゃないか。そんだけあれば十分なのに。

しばらくはF2L・LLはほっといてクロスをさっさと揃えるスタイルを定着させます。
一か月くらいかかりそう^^;
まぁいっか^^

マイペースが一番だよね♪♪

うまくなったらクロスとF2Lのつなぎ目のネタを書きたいと思います。
少しだけど^^;


大切なのは
『クロスはさっさと揃える』こと。

しっかり意識しようと思います。
目指せsub12。


ps、例の友達がスクエアで30秒切ってました^^;
   (33もavesub30達成してました)
   スクランブルもちゃんとスクエアのスクランブルプログラム
   なのに^^;
   いったい君はなにものだ^^;


クロス

ちょっと質問。

F' U' B' F2 D' R B' L2 U F' B2 L D2 L' B2 L2 B2 U B2 F U' R B F' D2

このスクランブルだったら皆さんは
どんな風にクロスつくります??

じっくり考えないで15秒以内に考えた手順を教えてください^^

いろんな人にのクロスを聞くと参考になるものもあって
ためになると思います^^
これからもちょくちょく聞いていくつもりですm(_ _)m


ちなみに僕の場合は

(u')U Lw U' L2 (r) D R

でしょうか^^;


是非皆さんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m
