

n12 さらに追加^^;

すいません^^;

とりあえず、追加です。

n12-1


この前の手順は正直少し難しいので、もう少し簡単で早い手順を。
(早いを手に入れるためにはもちろん練習も必要です)

L U2 L' U (r) U R' U' L U R U' B Rw' U

とちゅうにBが入ってますけど、普通に回せるはずです。

難しかったり、回し方がわからなかったら説明するので、言ってください^^
今度から動画貼ろうかな^^

n12(追記あり)

また更新をさぼってました。すいません^^;

今日はn12です。
判断がある程度簡単ですけど、たぶんみなさんはメインで最初に持ち替えが入るやつを使ってる人が多いはずなので、他方向を覚えると結構タイムが縮まります^^

4方向全部あるので、ぜひ覚えてみてください♪♪
n12はオリジナル(改案)が多いです。



n12-1



L U2 L' U2 Rw U' Rw' U' L U Rw U Rw'2 F

最初にLが入ってるからって敬遠しないでください(笑

まぁそこそこ回せると思いますよ。練習は必要ですけど。
ぼくもまだこの手順はそんなに練習してません(笑

n12-2


(r') R'U'F'- U R'U' (r) U R'U'R'U R B R'2

たぶんみなさんこれをメインで使ってる人が多いのでは??
この手順も練習すれば1.5sec切れるので頑張って練習してみてください^^

best: 1.40 sec


n12-3


R U2 R' U(ur') R U' R' D R U R' F(f')R' F

昔、りんりんさんから頂いた手順を自分なりにちょっとアレンジしてみた手順です^^
回しやすいと思いますよ^^
この手順はまぁ2秒を目標に練習してみてください^^


・・・・・・
と思ったら・・・
R U2' R' U2 Lw U' Lw' U' R U Lw U R2U

こちらのほうが圧倒的に早いですね^^

best: 1.63 sec(上のほうの手順)


n12-4


U R U2 R' U(ur') R U' R' D R U R' F Uw'

↑の手順の最初と最後にちょっと変化があるだけです。
持ち替えがない分↑より早いはずです。
↑のやつとセットで覚えちゃってください^^

best: 1.55 sec

こっちも
U R U2' R' U2 Lw U' Lw' U' R U Lw U R2'

こちらのほうが圧倒的に早いですね^^

質問とかあったら気軽にコメントしてくださいね^^

n11

やっとテスト終わりました・・・・
1年次では最も多い8教科でした・・(学科と選択^^;


さて、勉強で更新休み気味だったのですけど、復活です^^
今日はn11ですね^^


n11-1


R' U' U' R U' U' R' F R U R' U'R' F' R2 U'

区切りなしで行きましょう^^これは説明いらないですよね^^

best:1.43 sec

あんまり速くないですね^^;



n11-2


U' R' U' U' R U' U' R' F R U R' U' R' F' R2

上の手順の最後のUが最初に来ただけです^^
結構みんな気づいて使ってるかと思います^^

best:1.48 sec

なぜかこっちのほうが遅いです(汗


n11-3



R'2 F R U R'U'R'U - F'R'F U'F'R'

かつさんのとこから^^なかなかいい手順だと思います^^
ほかにいい手順を知ってる人がいたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

best:------



PLLの最終的な目標はALLsub1.4です。
かなり厳しいかな??まぁ目標は高く^^

n10

n10はなんだか不思議な魅力のある手順です^^
めちゃめちゃ回しやすいってわけでもないのですけど、
なんだか早くて、個人的にかなり好きです^^


n10-1


R'U R U'R'2 F' U'F - U R U'(r') R2 U' R' U

調子がいい時は区切りがないです^^
F' U' Fはみんな持ち替えて回してると思うのですけど、
僕は持ち替えなしで回しています。(前から^^;
F'は親指押し上げ、U'は左トリ、Fは右トリです@-@
結構速く回せるもんですよ^^

best:1.32 sec




n10-2


U' R' U R U' R'2 F' U' F U R (r) U R' U' R2

Cubing Techiniques.comから^^
いい手順だと思います^^
こっちのほうは連続感を出すために、U' F U RをU面に手をおいて回しています^^

best:---- sec


n10-3


(f) R U R' U' R U2(f'u') R U R' U' (u r) L' U' L U L2

n10は判断が簡単なので、このへんも覚えておくと
効果が大きいと思います^^

best ----- sec

n9

今日はn9です。

Suraimuさん。期待せずに目を通してくださいね(笑

n9-1


R'U R'U'(ur2) R'U R'U'(r') R2 U' R'U R U



ちょいと改良を加えてみました。
持ち替えは減らしたほうがリズムいいので。

みんなそうしてると思いますけど、4手目のU'は実際には持ち替えの(u)と同時進行でDw'と

親指で押し込んで回しています。

頑張れば1.7秒は切れると思います。

best:1.33 sec

平均は1.4-1.5くらい^^


n9-2


(f) U'R U'R'(f u') R'U R'U'(r') R2 U' R'U R U

逆手順。
後半は上の手順と同じなので、覚えるのは難しくないですね^^
n9は逆パターンを覚えておくと、余裕が出ますね。

best: 1.43 sec

まだ回し慣れてないので、持ち替えの(fu')に慣れたらもっといけそうですね^^
