

ご意見をお聞かせください

しばらく更新しなくてすみませんでした^^;

自分は学校の規制をくぐりぬけてブログを書いてる関係で、
訪問者数は見れないのですけど、
更新頻度のすくないこのブログをわざわざ見てる人、
ありがとうございますm(_ _)m

めずらしく、キューブのほうは毎日3セット分くらい回していて、BestRAがavg11.5あたりをうろうろしてます。9秒台はめずらしくなくなりました^^;
クロスが若干簡単で、止まらなければ9秒は確実にでるようになりました。

透明キューブがモチベーションを維持してくれるので助かります(笑

そのうちsub10とります。



さてさて、本題。

今、友達と一緒にあるものを製作しています。

それは、「キューブ用タイマー」。

Jnet、CCTが現在主流かと思われますが、もっと使い勝手のいいものを作ろうとしてます。

作るといってもプログラミングの得意な友達(ちなみにCubeはave30位)がプログラムを作り、
僕が監督、監修(笑 一度言ってみたかったw


僕が前々からあったらいいなぁと思った機能を付けようとしてます。

基本的に見た目はJnetっぽいです。

機能(予定)は

・2,3,4,5を測定可能にする

・BLD対応。BLDという項目があり、チェックを入れるとタイム計測後にDNFか成功か記録できる。

・4のパリティ対応。パリティという項目にチェックを入れるとタイム計測後にnp,op,pp,dpを記録できる。

・CCTと同じく、間違えた記録(ex:Gungzさんみたいにスペースの押しすぎで0.xx秒とか記録されたとき)消去する機能を搭載。

・技術的にな問題で↑ができなかった場合は、スーペスで計測、ストップ、Enterで記録という方法をとり、誤記録を防ぐ。
 
・前回の計測をそのまま引き続きできる。(これにより、3日にわけてave of 100などができるようになります 笑)


大体こんな感じかな。
最強のソフトを目指してます(笑


そこで、みなさんにもご協力願いたいのですけど、
なにか今のタイマーに対する不満とかはないでしょうか?^^;

こんな機能がついたタイマーがあればなぁと思うことをぜひ教えてほしいです^^

技術的に難しいところもあったりで、すべての要望にはこたえられないと思いますが、
できるだけ人に使ってもらえるタイマーを目指したいので^^;

なにかあったらコメントによろしくお願いします^^

透明キューブ初ソルブ

----- JNetCube Best Average for Fri Oct 03 19:51:14 JST 2008 -----

Average: 11.91

Fastest Time: 08.03
Slowest Time: 14.17
Standard Deviation: 01.24

Individual Times:
1) 13.53 D R' F' B' D L F' D' U' R' B2 U' R' D2 F' D B R D F2 D F2 U2 R L2
2) 13.00 B2 U' B R B2 L2 R2 D2 F R' B' U F' R' L2 B' R' U2 L2 U D R' F U' D
3) 11.39 D' U F R2 B F' R' U' F2 B L U' F' R2 L2 D R L' F2 R' F L U2 D R2
4) 11.56 L B F2 U2 F' U2 L D' U' F' U' D B' F D' L' U2 L R' D' U L' U R L2
5) 10.61 U' L' D B' F2 U2 F' B2 U' L' R2 U F' U F R2 D2 U F' R B L' U2 D F
6) 13.16 D' B2 D2 R2 D2 R F' D R B L2 U2 L2 F U F2 L U L U2 F' B D2 U' B
7) (14.17) B2 D R F R' U' F2 U2 R2 L B L' B2 R L2 U2 L2 F' L B2 D B U2 F' U2
8) 10.09 F' B' D U L D2 B R' F2 L B2 D F' L' R2 D2 R2 B' U' L' D' L U2 R D'
9) 10.70 L2 D U2 R U D2 L U' D L' F' B L B' U' F' U L' F U' F2 L' R2 D2 B
10) 13.20 B' R' U B L B2 R' B2 F L U2 R2 L2 D B' R L2 U2 L2 B' F2 L B U2 F
11) 11.89 R2 B D2 R L2 D B' D R' L2 F2 R2 D' R' U2 D F2 L2 D F D F2 D B' U'
12) (08.03) B2 R2 U2 D' R' U2 F2 D L D R F' B2 D F2 L' R U B' F2 R2 L' D R2 B2

シスアドの勉強やその他もろもろであんまり時間とれないので、
3は一日20分タイマーをセットしてやることにしました^^

透明キューブ、すばらしいです。
間違いなく自分の理想のキューブに育ちそうです^^

(理想のキューブというか・・Gungzさんの動画に影響されたところが大きいですけど^^;

久しぶりに回したけど、よくsub12出たな(笑
でもSDがひでぇw


明日は日本大会みたいですね^^
自分はもちろんいけないです(TAT)

みなさんがんばってくださいね(^^)
みなさんのブログで結果報告楽しみにしてます(TAT)


ちょっとでも大会気分を味わうために、Ave of 5 計測。

3 
----- JNetCube Session Statistics for Fri Oct 03 20:12:23 JST 2008 -----

Cubes Solved: 5
Total Pops: 0
Average: 11.86

Fastest Time: 09.56
Slowest Time: 14.09
Standard Deviation: 01.79

Individual Times:
1) 09.56 B' F' R F L2 U2 F' R' L2 F' R2 F' B2 R2 U' D R2 D' F L' U2 R2 D2 R2 B
2) 10.59 B' F L' D' L B F U L' U' B D2 L2 D2 R' D2 L U2 R U' F' R' D F' R
3) 12.39 B2 U2 R' B' D' B' U D' B' D' R' U2 F' R' B' R U D2 B2 D' R B2 D' F' B2
4) 14.09 L' R' F D' L2 F B U' B R2 D' L' F U' L' F2 L2 R2 D L' U2 D' R2 F D
5) 12.66 R D' F B R L U' R F' R2 U2 D L' R B2 R U B D' B' D' R2 B2 U2 F2

4は時間ないので、明日(笑

結論。(早

こんなにうまくいかない(笑


とにかくみんながんばってください!!^^

続きを読む »

OLL35

Kaddeyさんから大好評(?)だったので手順紹介します(笑

OLL35番
   _ _
  ■□□
|□■■
|□■■

こんなやつです。

たぶんみなさん

R U' U' R2 F R F' R U' U' R' だと思うのですが、

僕はある手順から応用して、

R U' U' R' U' (u) R' F R U' R' F' R

と回しています。

かなり早くなったと思うのですけど・・^^;
どうでしょうか(笑


。おまけ。

元ネタ:R U R' (u) R' F R U' R' F' R


・・・・・短っ(笑


追記(書いた直後w):図間違ってます(爆

