

休み時間

blogの更新は学校の休み時間を有効活用することにしました^^


昨日までに覚えると言っていたCOですが、
手順は回し易いものの組み合わせだったので
あっさり覚えられました(^-^)


ただ…判断が^^;


慣れないといけなさそうですねぇ

時間はやる気さえあれば作りだせる物だと思うので、毎日練習したいと思います♪

一緒に頑張りましょうとしさん( ̄∀ ̄)笑


友達はM2R2で目隠しできるので早く追いつかなければ(汗


では、また物理頑張ってきます^^;

有終の美

ってわけでもないのですが(笑

新春計測の結果がよかったです^^

2はsub4.5
3はsub11.5
4はsub51
OHはsub23

時間をかけてウォームアップした甲斐があった^^
満足満足。

ちなみにOHはMorozovを使いましたぜとしさん(笑

それと、3はJoyCubeが手放せないです。まじで^^;
もうかなりの古株なのですが
このネチネチ感とカスカス感とクリック感がたまりません(笑
Nakajiさんのもそうなのかな?@-@

とりあえず、1つ真剣に育ててみて損はないかと^^




でもって、明日帰ります^^

携帯からでも更新しようかと思います。
キューブ続けます^^

少しずつでもブログ復帰したいと思います。
こんな僕ですが、見守ってもらえるとうれしいですm(_ _)m


今日はBLDもやりました。COの手順21種を制覇しようとしてますが、
なかなか覚えられない(TAT)
理解力は高いと思うのですが、記憶力には自信がありません。
(あ、そうそう。記憶力を高くするコツの1つとして自信を持つことが大切だそうですよ w

まったりと覚えます。5日までに何とか覚えますよとしさん(ニヤ

CPはSuraimuさんから教えていただいた

(f') R U' R' U *3 - D2 (or L2) - R U' R' U *3 (f)

がとても使えると思いますよとしさん(笑


目標はとりあえず、できるようになってSuraimuさんとこのBLDビデオ選手権に参加すること!
目標タイムは5分で^^;


頑張ります!!

何日ぶりだろう。

----- JNetCube Best Average for Fri Jan 02 10:14:25 JST 2009 -----

Average: 11.86

Fastest Time: 10.30
Slowest Time: 14.66
Standard Deviation: 00.87

Individual Times:
11.16 12.34 11.28 10.75 13.17 11.97
(10.30) 12.61 (14.66) 12.84 11.73 10.73




----- JNetCube Best Average for Fri Jan 02 10:38:13 JST 2009 -----

Average: 51.80

Fastest Time: 44.62
Slowest Time: 1:04.86
Standard Deviation: 03.61

Individual Times:
52.44 46.67 57.22 48.47 51.02 49.19
50.41 (1:04.86) 50.80 54.16 57.64 (44.62)



久しぶりにJOYキューブとイーストシーンを引っ張り出してきました^^
シリコンスプレーはどこいったかわからなくなったので、
ちょっとカスカスした状態でしたが、
腕がなまっていてそんなの気にするレベルじゃなかったのでまぁ問題なかったです(笑

3はsub12  4はsub52 。。。
悪くないんじゃないかな^^;
目隠しできるようになりたいです。(コーラはSuraimuに助けをもとめた 笑

4は新しいイーストシーン欲しいですねぇ。
エジソンの3もしゅうさん大絶賛なので是非回してみたいし^^

メガミンクスってどこのが1番回しやすいのでしょうか?@-@

情報提供お願いしますm(_ _)m

明けました

もうそろそろ新年明けて2日経とうとしてますが、
明けましておめでとうございます^^

ご無沙汰してました。コーラです。

ブログを一ヶ月以上かかなかったのは初めてなのかな?^^;


冬休みも後3日でおしまいなのですが、キューブには一度も触れませんでした。


もうやめるかもしれません。
定例会とか動画みてるとほんとうらやましいです。


家庭の事情がかなり厳しく、V-CUBEなんて手がでませんでした^^;(島にはバイトないですし 汗


さてと。
去年はいろいろとありました。
やりたいことが見つかった年でした。
今年は本格的にやりこもうと思っています。

将来の夢は現段階では回路系のエンジニア。

そのために今更ですが、ロボコンに入ろうかと思ってます。
回路の勉強がとにかくしたい^^;


あとは、英語ですね。
きっかけをくれたのは前の大阪大会のGilles(スペル間違ってたらどうしよう 汗)さんなんですが、
頑張ったかいあって実用英語のテストも好成績を納めれました^^

とりあえず、今年中にTOEICで500を目指したいです。
自分は中学校で英語の授業中にゲームをやっていたような怠け者だったので、
中学校のときの英語の先生がほんとに驚いてました(笑


回路と英語の勉強。 これが今年の2大目標です。
もともとはやることがなかったから始めたSpeedCubing。

もう潮時かなとも思いました。
ただ、大会で自分の実力を出し切れなかった後悔だけがうしろめたさを感じさせます。

どうしよう。

明日また更新します^^
久々に3と4を回してみます。

多分続けるなら3と4だけに絞るはずです^^
4は全然日本のトップについていけないのですが、
1番好きなので^^


ではまた。
皆さんにとっても自分にとってもいい年になりますようにm(_ _)m
