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4×4 パリティーについて

とりあえず、タイムを計ってみました。

PP ave 1.95 sec
(1.74) 1.95 1.84 2.09 2.02 2.05 1.94 (2.91) 2.02 1.89 1.95 1.83 1.86

ひっかからならければ確実にsub2です^^
これが普段の計測でだせるようにならんと。


DP ave 5.21
5.66 5.24 4.95 5.70 4.84 5.14 (6.67) 5.42 4.81 (4.76) 5.39 4.92

これはひっかかりがどうしようもない^^;
「丁寧に」回すことを心掛けるようにしなきゃ。


次・・OP・・・・^^;
タイムが悪すぎなので、手順乗り換えました。


OP ave 4.57
4.58 4.89 5.06 4.88 (3.83) 4.41 4.62 4.48 4.50 (5.84) 4.41 3.86

劇的に早くなりました^^
いいです。ひっかかりにくいし。回しやすい(同じか 笑


OPはこんな感じでまわしてます♪♪




●ちょっと考察

(僕の場合は)ルービックでもそうですが、パリティーは

「手順を速く回す!!」  というよりは
「ミスを少なく!!」 という気持ちをもって回したほうが早いですね。

あと、Nakajiさんは「パリティよりLL先にやったほうが早い」って言ってましたが
僕は悩み中です^^;(未熟者です はい 汗

試してみたところ、確かに早かったです^^
でも判断ミスしたら(論外か ^^;)隣面交換DPとかになってめんどくさくなりました(笑

タイム的にはそれでも早いのかな?

LL後回しだと・・・

  OLL判断(時間 )→ OLL手順 →パリティ判断 (時間  ときにカン 笑) → パリティ手順 → PLL判断(時間 )→ PLL手順 (たまに このあとパリティ 笑)

で多めに平均タイム見積もって 1+2.5+1+4弱+0.5+2.5 = 11.5 sec

さすがにこれは見積もりすぎか(笑   まぁいいや^^;


LL先回しだと・・・・

 OLL判断(時間 ) → OLL手順 → PLL判断(時間 ) → PLL手順 →パリティ判断(時間 ) → パリティ手順 

ですから(かってな考えです ^^;
隣面交換OPだろうと隣面交換DPだろうとタイムはには1秒くらいしか影響しないだろうから、
パリティ平均は

{1.95 + 5.21 + 6.21 + 4.57 + 5.57 + 0} / 6 = 3.9183333・・・・

平均タイム見積もって  0.5 + 2.5 + 0.5 + 2.5 + 0.5 + 4 = 10.5


おお^^

こんななんの根拠もない計算でも1秒速くなるのか(笑

LL先回し派になります(笑


あんまり参考にならなくてすみません^^;

ご意見・ご感想・苦情はコメントへ(汗
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コメント

No title

OPのアルゴは同じですが、自分はU2がプッシュ+トリガー。

ダブルトリガーの方が速いのかな?

この手順は安定してるので
僕はダブルの方が早いみたいです^^
ノリにのると加速しますし(笑

No title

同じく、OPのアルゴは同じですが、8秒かかります(泣)
私は、choさんの動画から手順を書き出して覚えました。

昔はサムプッシュを使っていなかったので、Wトリでやっています。
手の感覚で手順を覚えているので、Wトリガーのところをサムプッシュ入れようとすると間違えてしまいます。

choさん自身はサムプッシュで回されていましたが。

そしていまだにDP手順は覚えていないです。

No title

●Kaddey∞さん
僕もChoさんの動画見て覚えました(笑

ただイーストシーンだとなぜかWトリのがやりやすいのでそっちになりました^^;

DP手順は大阪大会が終わってから荒木邸でRaidenさんに教えてもらいました(笑

No title

OPを何回かやってみたら、6.64が最速でした。ORZ

こればっかりは練習するしかないですね。

初めて六秒きったときはちょっと感動します(笑
 
別のOP手順を探すという手もあります(笑
 
頑張って下さい^^
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