FC2ブログ

n1

まずはn1からですね^^
簡単だと思ってあなどるなかれ。
簡単だからこそ、見直す意味があるのです^^
見直すついでにタイムちょっと計測してみたんで載せときます。

n1-1


R2 U R U R'U'R'U'- R'U R'

まだ手順に慣れてない人は最初のR2 Uで区切れてもいいのですけど、
慣れた人はR2 Uで区切れずに一気に回しましょう^^

best:0.95 sec


n1-2


R'U R'U' R'U'R'U R U R2

これは区切りなしでいきましょう^^
判断も簡単ですし。判断が簡単なものは優先的に裏パターンを覚えると後々楽ですね。
(僕は取りかかるのが遅かったのでちょっと苦労しました 汗)

best:0.94 sec



PLLすべてにおいて言えることですけど、手首の返しの速さは重要ですね。exPLL21で十分鍛えられるでしょう。
遅くてもいいので覚えたら挑戦してみてください^^
ちなみに僕のベストタイムは36.70(非公式世界2位)です。
スポンサーサイト
コメント

No title

この裏手順、なんで区切りなしでまわせるんですかね・・・?

わかりません。どうか教えてください。

僕すべてのPLL手順でsub1.3すら出せないんですが!!どうしましょう。

No title

なんで?と聞かれても、練習したから。としか^^;

では逆に質問ですけど、優さんはどこで区切れてしまうのでしょうか??^^

PLLはいきなり早くなるものではないです。
定期的にでも計測してみてはどうでしょうか??
回した分だけ早くなります^^
あと、まずはALLsub2を目標にして、
達成したら、遅いのを練習して、ALLsub1.8をめざす。とかしてれば速くなりますね^^人によってある程度差はありますけど。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する