FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第292回選手権結果

選手権に参加してきました。
使用キューブは潤滑剤の切れたメインキューブ(笑

さて、今回もなにやらスクランブルが少し簡単でしたけど、、、結果は


12.70 12.25 14.65 (16.11) 13.61 13.70 13.60 13.76 12.51 12.89 14.01 (11.98)



ave 13.36

なぜ選手権だと好タイムになるのでしょうか。
選手権になると毎回自然とF2Lが目で追えるんですよね。

これが日常でできれば・・・日常sub13もみえてくるはずなんですけど。

すこし気づいたことは、(今さらですけど)

F2L#4ペアを思いっきり回しながらOLLに備えて上面を凝視するとちょっとタイムがよくなりますね。

かつさんのところに書いてあったと思いますけど、今更実感しました^^;
ただ#4を回して、OLL。って流れだと判断がスムーズに行かないですね。

しかも凝視してるとたまに次のOLLが雰囲気で特定できますし(笑


PLLへの移行もしかりですね^^
OLLを回しながらOLLのラストの部分で回っていない面を見てある程度予測する。
N8なんかはかなりわかりやすいですよね。

今更ですけど、スピードキューブってタイムを縮めようと思えば思うほど集中力を使いますね・・

無意識できるように意識して頑張ります♪♪
スポンサーサイト
コメント

No title

suraimuさんのサイトの
スピードキュービストマップにコメント下さい。

No title

??すみません^^;
ひとつ質問していいですか??
なぜ??^^;

No title

コメントをして貰えると嬉しいからです。
(ihumikさんとかにも言われました。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。